melocy公式によるミニ企画として募集させていただいていた【公式】クオリティアップ企画!ですが、非常に興味深い、いろいろなコンテンツを投稿いただけました。
ご投稿・ならびにご覧になってくださったみなさん、ありがとうございました!

お寄せいただいたアイデアをまとめてみましたので、今後の音作りのご参考に、ぜひご活用ください~

まずはmill@STYLE,◆palette◆さんによるイヤフォンの使い方です。

お次は、ぷんさんによるエコーの解説です。

続いて、g0d1e5s@涼 鯖味噌。さんの実演を交えたマイク講座をどうぞ!

そしてそして、scoo(スクー)さんによる連投での打ち込みに関するテクニックです。

今度はピアノになります。彩斗@ランダム浮上さんのご投稿はこちら。

締めには、たぬ悠さんによるエフェクターを使わないエフェクトの工夫のおはなしです。

どちらも、様々なシーンで役立ちそうな、素晴らしいコツやアイデアですね!
ぜひぜひご活用、またはさらに工夫をこらして、ハイクオリティあるいはオリジナリティの高い音作りにつなげていただければと思います~