スクウェア・エニックスからGUNS N’ SOULSというRGPアプリが、近日発売になるそうです。
GUNS'N SOULS
GUNS N’ SOULSオフィシャルページ
ファミ通プレ紹介記事

このタイトルはSONG SUMMONERというゲームの続編で、主人公・世界観が引き継がれているようです。

SONG SUMMONERは、スマホの中に入れている曲をもとにキャラクターをつくるシステムなんですねー!
自分の好きな曲を選んで、それをもとにミュージックファイターという味方を作りだします。選んだ曲によって、ソルジャー・モンクといった5種類からなる職業とパラメータが決まるということで、キャラメイクが楽しめそうですね〜。
smnr

さてGUNS N’ SOULSに話を戻しますと。。。
今作はゲームシステムをガラリと変え、疾走感あふれるラン&シューティングゲームになっています。ラン系ゲームといえば、Temple Runが有名ですよね。
また、オフィシャルページのオープニングムービーを見ていたら、主人公の武器にカード状のなにかが装填されているのが発見できました。一部の曲には楽曲が収録されているという記事もあり、カードシステムに音楽が関連してくるようですね。前作のようなキャラメイクシステムは搭載されるのか、それともまた違った形になるのか。。。

音楽好き&スクエニ好きなスタッフとしては、今から公開がたのしみです!