6月11日に初放送となったmelocy放送局、ゲストとして参加させていただきました!
さてそのあと、MeRodickのスタジオ練習にお邪魔してきましたので、その模様をちょっとだけお届けします!

今回は、MeRodickのカイザさん坂ティさんのおふたりに、Skyscrapersのbanxセンパイの3人でのスタジオ入りでした。

banxさんはプロを目指して活動していたこともある、経験豊富なギタリスト。
MeRodickのふたりは、音作りや練習方法などのノウハウをめいっぱい吸収していました!

ポイントは、、、

  • アンプやエフェクターの役割を理解して配線すべし!
  • 楽器ごとに求められるイコライザーの特性を理解すべし!
  • 音作りはフル10から削っていくのが基本!


アンプの配線や音作りをレクチャー


ギタークリニック


ベースクリニック


音合わせ!

練習の模様を少しだけ公開しています!

Gt/Vo – カイザ
Ba – 坂ティ
Gt – banx
Dr(サポート) – スタッフ

メロフェスでの共演が縁で実現した今回のスタジオ練習。
こんなコラボもmelocyならでは?ですね!
そうしてどんどんスキルアップ・クオリティアップにつながっていければ。。。とても楽しみです♫