2013年もそろそろ終わりに近づいてきました。
melocyにたくさんの曲を投稿いただき、ありがとうございます。

さて、2013年の締めくくりと言うことで、これまでご紹介をしてきたウィークリーピックアップの曲を何回かに分けてご紹介したいと思います!

まずは記念すべきピックアップ第1弾はこちら、「見上げてごらん夜の星を 坂本九さん ハモりin」でした。
坂本九さんの名曲を、アカペラでハモりバージョンに仕上げてます。melocyの特徴をいかしての、ひとりハーモニーですね。
ハモりを重ねてみたり、伴奏をいれてみたり、ぜひこのミックスに参加してみてください!!

第2弾はこちら、ストレートなロックナンバー「rooock」です!
16ビートを刻むドラムに、骨太なギターリフがカッコいいですねー。
オリジナル曲もたくさん投稿していただいてます。既存曲もオリジナル曲も大歓迎ですので、ぜひmelocyによるレコーディングをお試しください!!

続いて第3弾、超有名なクラシック作品「かのん」です!
パッヘルベルのカノン、誰もがいちどは聴いたことがあるんではないでしょうか。
バイオリンのハーモニーがきれいですねー。
クラシックのほかブラスアンサンブルや合唱など、いろんなミックスをお楽しみください!!

第4弾は、押尾コータローさんのギターインスト作品「太陽のダンス」でした!
今回はギター1トラックだけの作品ですが、難易度の高いテクで見事に演奏されてますね。
ここからアレンジで、シンセやパーカッションなどで音を厚くするチャレンジなんていかがでしょう!
ミックスへの参加、お待ちしてます!!

続く第5弾はアニソン、けいおん!から「ふわふわ時間」です。
アニソンらしくポップでキャッチーな曲ですね!
高校生バンドらしい難易度で、練習にもちょうどいいんではないでしょうか。
ボーカルやキーボードやギターバッキング、ぜひミックスしてみてください!!

第6弾、ジャズセッションがカッコイイ「Jazz Blues in F」です。
ジャズギターのバッキングにリードが加わり、さらにパーカッションで音を締めています。
コメントを使って演奏者さんどうしのコミュニケーションが生まれているのが嬉しいです!

スタッフピックアップ第7弾は特別編、3月10日(日)に福井で開催されたライブイベント「Newton」とのタイアップ企画よりASIAN KUNG-FU GENERATIONの「リライト」です。
当日出演の5バンドからそれぞれひとりずつ参加してもらい、今回のイベント限りのニューバンドがmelocy上で結成されました!

第8弾は、KG「いとしすぎて with Tiara」のカバーでした。
なんとオリジナル曲の男女が逆になってのアカペラミックスです。
原曲から立場を逆にしてみたら、浮かぶシーンも変わってきそうですねー。

第9弾は「てきとう」とタイトルにありますが、ギターと二胡のワールドワイドなコラボレーションです!
ギターの軽快なバッキングに、二胡の泣きがグッときますねー。
エスニックなパーカッションなんかを合わせてみたくなります!

そして第10弾、ゴスペラーズの「Gospellers’ Theme」をカバーした、「アカペラ」です。
後半にいくにしたがって声が重なり盛り上がっていく展開は、まさにmelocyの醍醐味ですね!