iPhoneなどに入っている手持ちの楽曲から、ボーカルだけをキレイに消して再生してくれるアプリを見つけました!

Singulaa
Singulaa – ボーカル除去とスマートカラオケ – Tunedra Inc.

アプリを最初に起動するとこのような画面になるので、いちばん上の「Choose a track」をタップして、曲を選んでみましょう。
写真 2014-08-07 15 39 49

曲が選べたら、今度はいちばん下の「Vocal / Inst. Remover」をタップして、次の画面に移動してみます。

写真 2014-08-07 15 41 32

「Output」の「Vocal Suppression」と書いてあるところのスライダーを左右に動かして、ボーカルを消す強さを調整してみてください。右にいけばいくほど、強力に消してくれるようになっています。
何曲か試してみた感じだと、どちらかというと男声ボーカルのほうがしっかり消えた印象でした。
また、効果を強くすると、一緒にドラムが消えやすい傾向があるようですね。特にスネアはキレイに消え去ってしまって、ちょっとその点は残念でした。。。

また、上にある「Remove」を「Vocal」か「Instrumental」の選択をかえると、ボーカルを消すか、ボーカルを残して伴奏を消すかが変えられました。
その他いろいろなパラメータをチューニングして、好みの音ができるように調整できます。

さらに、こうして作ったボーカル抜きの楽曲に、あなたの歌を重ねて録音できる機能もあるようです。
練習などにとても便利そうですね!