トレーニング、勉強、禁煙、お手伝い、ブログなどなど。
継続してやっていきたい目標ってたてますよね。
でも続かない(T_T)

そんな悩みを解決に導いてくれるアプリ「Streaks」をご紹介します!

このアプリは、カレンダー上をタップしてその日に達成した目標を記録していく、ただそれだけの機能をもっています。ただし、その目標が何日継続されているか、それが見やすく表示されるんです。
写真 2014-03-18 23 35 21

さらに便利なのは、目標を何日おきに達成すればいいかを設定できる点。
「毎日」から「1ヶ月に1回でもすればいい」まで、幅広いスパンが設定可能です。
写真 2014-03-18 23 35 32

これがなぜ便利なのか…
例えばトレーニングを毎日続けようと思ったとき。
たまたま1日達成できない日があると、そこで気持ちが折れちゃうことありませんか?
でも逆に、1日空いてでもやめなければOKと思えれば、すごく楽に続けていけるんです。

最初の画面写真は、実際にスタッフが続けているストレッチの記録です。
多少穴が空いても、600回以上も続けられているんですよ!

「続けよう」と思うとツラいけど、「やめない」と思うと楽に続けられる
って、和洋風KAIの中のするぷさんも行ってたんですが、このアプリを使っていて、本当にそう実感してますw

楽器の練習などにも超オススメ、有料アプリなんですが気が向いたらぜひチェックしてみてください!!