にっこにー!(挨拶

二胡という楽器をご存じですか?
中国伝統の、バイオリンのように弓で擦って音を出す楽器です。
二胡 – Wikipedia

バイオリンは3本、ギターだと6本の弦がありますが、二胡の場合は名前のとおり2本。たった2本であれだけの音色が奏でられるんですね!さらにバイオリンなどと同じようにフレットレスなので、指先の感覚ひとつで音程を決めるんですねー。
ちなみに弓は2本の弦の間に通されているので、半分固定されているような状態になってます。
なんでこんなに詳しいかって、昔ちょっと練習してたことがあるんです(^ω^;

さてこの二胡でラブライブの「輝夜の城で踊りたい」を、しかも、にこにー先輩コスで演奏している動画があったのでご紹介です!
にっこにっこにーを二胡でニコニコ動画とか出来すぎ感ありますが、演奏すばらしいのでぜひ聴いてみてください〜!!

とりあえず最後にコレ貼っておきますね (´・ω・`)