カラオケではキーやテンポチェンジができて、自分にあった音程や速さで練習できますよね。
でも自分の持ってるCDやiPodの曲で、同じようにいろいろ設定を変えて練習できたらなー…

そんな願いが叶うアプリがありましたのでご紹介します!
mimiCopyというこのアプリ、もともとはバンド演奏のために耳コピーするアプリとして作られたみたいですね。
mimiCopy1

iPhoneのミュージックに入っている曲から練習したい曲を選んで、キーやテンポを変えることができます。このアプリのスゴいところは、キーやテンポを変えても音質がものすごくいいことなんです。かなり自然な音で聴くことができるので、練習していてもテンションあがりますよ~
mimiCopy3

例えば、難しい曲のギターを少しゆっくりめにして練習したり、超絶ハイトーンボーカルをキーを落として歌ってみたり。好きなあの曲をマスターするのに活用できそうです!

あと女性シンガーの曲をキーダウンして聴いてみるとなぜかイケメンボイスになることがあったり、その逆もあったり。ちょっとした遊びにも使えますね!

有料で少し値段がはりますけど、これは使い勝手がいいアプリですよー。
欲を言えば、もう少し操作性が使いやすいといいですね>ω<