USENってご存知ですか?
お店で流れているBGM、最近のヒット曲なんかがかかっていたらだいたいコレだと思います。
そんなBGM利用として人気の高いUSENのスマホ版がでていたので、ご紹介します!

スマホでUSEN
usen

このアプリは、実機USENでも人気を集める、圧倒的なチャンネル数が魅力です。
最新J-POPや最新J-ROCKなど定番モノをはじめ、アニソンや懐メロ・演歌に、年代別ヒットチャート、ブルース・ヒップホップ・R&Bなどのジャンル別、更にはヨガ用や手品用のBGMなどなど、500を超える膨大なチャンネルが用意されています。
usen_ss

アプリをダウンロードすると最初の3日間は無料で体験利用できるようで、それ以降は月額490円での聴き放題になるそうです。(ちなみに実機のUSENだと、家庭利用でも毎月4,000円ほどがかかるようです…)
少しユーザー登録の手順が面倒かもしれませんが、最新のヒットチャートなどがいくらでも聴き放題になるので、使ってみる価値ありかもしれません。

ただこのサービス、携帯の電波やWiFiなど、通信ができるエリアでないと使えないみたいですね。あと当然ですが、解約してしまうと何も聴けなくなってしまいます。
もうひとつ、個人の私的利用に限るということで、例えば通勤中にイヤホンで聴く、自宅リビングなどで聴くといった用途はOKですが、会社のBGMなどにはダメそうです。