melocyピックアップまとめその1その2に続いて、21弾〜30弾までをご紹介します!

まとめその3、最初にご紹介する第31弾はこちら「お箸でドラム」です!
楽器の音があくまでワキ役で、楽しそうな子どもたちの声が主役になっています!
お箸のパーカッションも、手軽なのに見事にリズムを刻んでいますね。どんなものでも音がなれば楽器にできるっていいですね~。

お次は第22弾、「シズカン!」です。
これは5月に出展していたイベントシズオカ・カンヌウィークの現場で、お客さんがレコーディングしてくださった曲です!即興だったのでボリューム調整が不完全ですが、なかなかのギタークオリティじゃないですか?
そしておそらく、シズカンとは関係ない場所でベースを重ねてくれているのがこのミックスです。
この1曲ができただけでも、シズカンに出展してきた甲斐がありました!!

第23弾でお届けしたのはこちら「walk this way (cover)」です!
エアロスミスのカバーですね~
イントロのギターリフが特徴的で、一度は聴いたことがあるんじゃないでしょうか。
けっこう細かいフレーズですが、見事にカバーされてますねー。

続いて第24弾「LOVESICK ~You Don’t Know~」です。
もうSIAM SHADEが解散して10年になるんですね。
すごくキャッチーなロックナンバーです。ぜひベースなど重ねてみてください!!

第25弾は「HIGE DANCE」です。
んん?HIGE DANCE??なんかカッコイイ字面にちょっと考えましたが、ドリフターズのヒゲダンスですね。
正式な名前はヒゲのテーマだそうです(しらべた)
なにげにドリフって、いかりやチョーさんのベース、カトちゃんのドラム、仲本さんのギターといった本格バンドでもあるんですよね。このうねるようなベースラインがしびれます!
しかもこの曲、元の名前が「HI」に「HIGE」ときていて、音だけでなくタイトルも重なってきています。これもイカス!

続いての第26弾はこちら「Promise」です!
ゴスペラーズのアカペラソングですね。
melocyではけっこうゴスペラーズ人気です。
これ結構難易度たかい曲だと思うんですが、メロディラインからコーラスまで、きれいに収録されてますよね!!

第27弾はボカロナンバー、40㍍Pさんプロデュース&ミクさん歌唱がオリジナルの「シリョクケンサ」です。
melocyならではのセルフハモりですねー。すごくキレイに響いてきます!
ぜひぜひ、伴奏レコーディングしてみてください!!

さて第28弾は、「どきどきどん!1年生」です。
子供が小さかった頃を思い出します…(´∀`;)
声がキレイで、控えめなギターが優しい感じでいいですね~
運営もこれにパーカッションとか入れてみたくなりました!

第29弾は進撃の巨人オープニング、「紅蓮の弓矢」をどうぞ!!
ピアノをバックにした、5声大合唱(&ナレーション)ですね〜
これだけ重なると、迫力でますね。緊張感も伝わってきます!

第30弾は、映画猫の恩返しのテーマでもあった、つじあやのさんの「風になる」です。
原曲のふんわりした雰囲気がよく出ているボーカル&ギターに、ボイスパーカッションがアクセントを加えていますね!
バルス!(違う