2013年のmelocyピックアップまとめをご紹介しています。
その1その2その3までもあわせてどうぞ!

夏真っ盛り、お盆の頃にご紹介した第31弾が、福山雅治さんオリジナルの「虹」です。
ちょうど10年前に放送されていた、ドラマウォーターボーイズのテーマ曲でしたね!!
超力作のアカペラアレンジになってます。

第32弾はおなじみ「となりのトトロ」の、英語バージョンです。
アカペラ&ボイスパーカッションを重ねた大作になっています。
スピード感あふれるアレンジになっていて、かっこいいですね!!

第33弾はこちら「いつまでもGReeeeN」をお聴きください!
ふたりで8重録音されている、重厚なアカペラミックスになっています。
Aメロからの落ち着いたメインボーカルが好きですねー。

続いて第34弾「ビートボックス」をどうぞ~!
前回から続けてのアカペラミックスのご紹介ですが、
ベース&サックスの再現が圧巻です!!

お次は第35弾、「紅蓮の弓矢」をどうぞ!
この曲は以前もご紹介しましたが、これは別ミックスになりますね。
迫力あふれるボーカルに、ピアノがほんのり悲壮感をプラスしている気がします。

第36弾はみなさんご存じ「ルパン三世のテーマ」をどうぞ!
これもまた、ホーンセクションのアカペラ再現がスゴイですね!!

第37弾はYUIさんの「goodbye-days」をどうぞ!
クリーンなギターをバックに、透明感あふれるボーカルがぐっとキますね!
それにしてもここ最近、ギター演奏とのコラボ作品が増えてきていてうれしいです><

第38弾はぐっと落ち着いて、定番フォークナンバーをお届けします。
伊勢正三さんの22才の別れを歌った「ナッシュビルで」をどうぞ!
ナッシュビル調べてみました。ギターのチューニングなんですね。3~6弦を1オクターブ高く、使う弦も工夫して変えるとか。。。
それでこの独特なキラキラ感が出てくるんですねー。

さて第39弾のピックアップは「イェーイめっちゃホリデー弾き語り」です。
おなじみ松浦亜弥さんの代表曲ですねー。
それぞれ歌唱力が高いおふたりがハモると、そりゃもうハイクオリティな出来になりますね!!

今回ご紹介する最後の第40弾は、「君の知らない物語〜引き継ぎ〜」です。
この使い方は想像してませんでした!
どんな曲になっているかは、、、ぜひ聴いてみてください!!